• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.04.17

オリジナル脚本による今泉力哉監督最新作『知らない、ふたり』のキャスト発表! 青柳文子、韓英恵、木南晴夏に、NU’ESTのボーカル・レンら出演で描く日韓の男女7人の群像劇。

キャスト画像

 

 

「好き」や「想い続ける」ということを疑い、関係性の機微を丁寧に描くことで、独自の恋愛映画を更新し続けてきた今泉力哉監督作『知らない、ふたり』が、来年の公開に向け、今月下旬に撮影される。その待望の新作の主要キャストが発表された。

 

監督作『こっぴどい猫』『サッドティー』のほか、ドラマ「イロドリヒムラ」「午前3時の無法地帯」、また5月には初演出する舞台「アジェについて」が控えるなど、映画外にも活動の場を広げる今泉監督による完全オリジナル脚本となる本作は、これまでの今泉映画の世界観を踏襲しつつ、国籍を超えたキャスティングで、新しい境地に挑む。

 

気になるストーリーは、人との接点を避け生活している靴職人見習いの韓国人青年・レオン、そのレオンが公園で偶然に出会う女性・ソナ、レオンと同じ店で働き、彼に思いを寄せる日本人女性・小風、ソナの折れた靴を修理に出しに靴店に現れるサンス、そのサンスと同じ日本語学校に通うソナの彼氏・ジウ、日本語学校の講師でジウが密かに思いを寄せている加奈子、その加奈子と付き合っていて、レオンが少なからず関係していた過去の事故で車いす生活を送っている男、荒川という、7人の男女のそれぞれの想いが少しづつ絡みあう群像劇。

 

靴職人見習いの韓国人青年・レオン役には、韓国アーティスト、「NU’EST(ニューイースト)」のボーカル・レンを起用。レオンを慕う小風役に、責任編集を務めたカルチャーマガジン「あお」を創刊したばかりの人気モデルで『サッドティー』での好演も記憶に新しい青柳文子。レオンが思いを寄せるソナ役に『悪人』『ペタル ダンス』など作家性の高い監督作品への出演を中心に個性派女優として活躍している韓英恵。日本語学校の講師・加奈子役に「勇者ヨシヒコ」シリーズや「マッサン」などドラマ出演をはじめ、映画・舞台など幅広い活躍が続く人気実力派女優、木南晴夏。加奈子の彼氏役に『福福荘の福ちゃん』で独特の存在感を放ち、『微温』『最低』など今泉作品の出演経験も豊富な芹澤興人が名を連ねている。
■今泉力哉監督 コメント
とても個性豊かで魅力的なキャストが集まりました。スタッフもベテランさんから勝手知ったる自主映画時代からの仲間まで、私がやりやすい布陣をプロデューサーが組んでくれました。これまでも、「好き」ということや「想い続ける」ということを疑って、恋愛映画をつくってきました。現実に存在する恋愛やそれにまつわる気持ちってそういうものだと思うんです。よりドラマチックではない、現実のような恋愛を描いていけたらと考えています。例えば、結婚している夫婦やカップルでも、50:50でお互いを想い合ってはいないと思う。その想いの差にずっと興味をもって映画をつくっています。そして本作では、好き勝手に脚本を書かせていただきました。自分でも完成が楽しみです。ぜひご覧ください。
『知らない、ふたり』は、2016年、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー予定。

 

 

作品情報 『知らない、ふたり』
監督・脚本: 今泉力哉
出演: レン、青柳文子、ミンヒョン、韓英恵、JR、芹澤興人、木南晴夏 ほか
製作: 日活、ソネットエンタテインメント、アリオラジャパン