• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.04.03

主演、青木崇高&大野いと。音楽家、半野喜弘の初監督映画『雨にゆれる女』製作決定! 現在、出費者も募集中。

ame

 

昨年爆発的なヒットを収めた『るろうに剣心』三部作にて相楽左之助役を演じ人気を博した青木崇高の主演映画『雨にゆれる女』の製作が決定し た。ヒロインを演じるのは、NHKドラマ「あまちゃん」のGMTメンバーとして知られ、『天の茶助』『忘れ雪』などヒロインとして出演する話題作が立て続けに控えている大野いと。

 

監督は、台湾のホウ・シャオシェン、中国のジャ・ジャンクーなど名だたるアジア映画の巨匠を魅了し映画音楽の世界ではその名を知らない者はいない音楽家・半野喜弘。パリを拠点に、オーケストラ作品からエレクトロミュージックにいたるまで、幅広く世界中で活躍。坂本龍一や細野晴臣らとの共作経験もあり、国内外で高い評価を受ける半野が、自らオリジナル脚本を手がけ、満を持して本格的な映画監督デビューを果たす。

 

青木崇高が演じるのは、過去に犯した過ちから別人として生きることを選択した男・則夫。逃れられない過去を背負い、人と交わることなく孤独に生きている。そんな彼の前に突然現れる大野いと演じる謎の女もまた、闇を抱え自身の過去を語らない。なぜ、2人は自分を語らないのか…。お互いに自らの本当の姿を明かさず、しかしつながりを求め合う男女の濃密なストーリーがサスペンスフルに展開する。

 

本作は、クラウド・ファンディング(Motion Gallery)にて、型にはまらない資金調達、宣伝を展開中。コレクターになると、金額に応じて映画の完成披露試写への招待や、劇中スチル集、サウンドトラック、半野主催の音楽イベントへの招待などの特典がある。

 

青木崇高のみ参加した冬シーンのスチル写真も先立って公開された。映画公開は2016年予定。

 

ames

©『雨にゆれる女』パートナーズ

 

作品情報 監督・脚本: 半野喜弘
出演: 青木崇高、大野いと
製作: 『雨にゆれる女』 パートナーズ
制作: オフィス・シロウズ
配給: ビターズ・エンド